どもー、こんちゃー。


やはり週休1日だと気力体力が戻り切りませんね。


そんなわけで週初め月曜日ですが、もはや自らの強い意志によって時間を作るしかあるまいと思い立ち定時帰宅した次第であります。本日5月25日はグラブルのアップデート日でもありますので、そちらの情報も少し仕入れることができればと思ったりもしてワクワクで帰宅。



バブさん マルチ 前提

ということで、本日実装されたバブさんマルチこと「バース・オブ・ニューキング」ですが、自発の前提は以下の通り。

・メインクエスト132章クリア
・サイドの失楽園クリア
・マルチダークラプチャーN自発クリア
・フリクエのつよいバブさんを倒す


なるほどなるほど




WS009713.jpg

・・・いつも通りメインクエストが最初の関門になります。


グラブルのメインクエスト、シナリオ追加されるのがかなりゆっくりなので1年に1回くらいまとめて遊んでいるんですがその弊害が1年に1回くらい来るんですよね。まずはここからクリアしていかねばなりません。他の条件はクリアしているので、あとはフリークエストのバブさんをボコるだけです。


アストラルウェポン 5凸

気になるアストラルウェポン5凸の性能は以下の通り。

・武器レベル200
・スキルレベル20
・メイン装備時のみ発動スキルがサブ装備でも発動




いやぁ、なかなかに強いですね。3つ目が特に強い。属性によってはとんでもないことになるんじゃないでしょうか。アストラルウェポンは4凸時点でEX攻刃極大のためかなりのアドバンテージがありますが、それがSLv20まで伸びるとなると更なる必須武器へと昇華しますね。また、第2スキルがいつでも発動により汎用性も高まりました。これは是非とも5凸が欲しい。



グラブル アストラルウェポン 交換素材

ちなみに、アストラルウェポンの交換要求素材はアーカルム+六竜ですね。

貰えるのは3凸で、4凸には各属性のマグナ2のマグナアニマが必要のちょっと面倒なパターンです。そして私はというと・・・




六竜 グラブル

六竜未実装につき、何も交換できません。今日から頑張ることにします。


しかし、私はグラブルVSのDLC特典を大事にとっておいたのでした。



ユグドラシル・ブランチ

というわけで、予定通り土属性のアストラルウェポンであるユグドラシル・ブランチを交換。4凸素材にマグナアニマが要求される時点で「うわっめんどくせぇ・・・」となり交換となりました。4凸までがもう少し軽かったら自分が不得手な属性のやつと交換しようなんて思ってましたが、圧倒的面倒臭さの前には無意味でしたね。




アストラルウェポン 5凸 素材

5凸素材もなーんも揃ってません。

最近実装されたコンテンツをガン無視してるせいですが、バブさんマルチから出るトレジャーが10個必要みたいです。既に討伐報告があるので先人が道しるべを付けてくれたあたりで挑むことにしましょう。まずはメインクエストです。


ここに来てアストラ要求はつらいものがありますが、まだポイントケルサス回る予定でしたのでぼちぼちアーカルムチケットも消化していこうと思います。ゆっくり集めよう。



土古戦場まであと2か月と少し。アストラルウェポン5凸は用意しておきたいですが果たして間に合うか!



以上、生存報告グラブル日記でした。
















クリックよろしくー

グラブルを遊ぶ時間をくれ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可