どもー、こんちゃー。



土曜日です。今週はちゃんと週末休むことができました。すばらしい!

月曜日休み+1日平均2時間未満の残業だったので、土曜日もやる気に満ち溢れていろいろとやれたので大変充実しております。やっぱこのくらいが”人並みの生活”ですよねぇ。これを続けられるように努力します。


さて、今日は久しぶりにグラブル日記。

本日からサマーキャンペーンなるものが始まっています。無料10連はもちろん、宝箱をあけてアイテムをゲットしたり、最低30,000石が保証されていたり、金剛晶まで貰えるイベントになっております。なんて大盤振る舞いなんでしょう。

そして8月、ついに1年3ヶ月の沈黙を破り土属性有利古戦場が開催されます。土スキーとしては頑張らねばなりませんね。そして、頑張るためにはどうしても倒さなければならない相手がいました。


ガレヲン インシュラーコア

六龍の土属性担当、金のガレヲンさんです。


このガレヲンさんが落とすインシュラーコアというアイテムが何かと必要になるんですよね。ドラゴニックウェポンだったり、アストラル武器の5凸だったり・・・

つまり、こいつを倒せないことには私の土属性の強化が行き詰ってしまうということなのです。これは由々しき事態なので、久しぶりに土以外の属性、つまり風属性を強化しつつキャラ厳選+戦い方を改めて予習。



ガレヲン 編成

その結果、めちゃくちゃ時間はかかりましたが倒すことに成功いたしました!やったね!!



ガレヲン 編成
ガレヲン 編成
ガレヲン 編成

ちなみに現在では六龍HLというマルチバトル版も実装されていますが、今回挑んだのはタイトル通りソロ用です。HLは調整予定が入りましたが、これグラの文章を信じていたピュアな私にとってはかなり厳しいマルチバトルとなりました。アルバハHL級のバトルだとは想像もしていなかったので、これはマズイということでソロを頑張って倒す方針に変えたというわけです。

武器は、終末武器4凸を作る素材が無かったためとりあえず虚空杖を入れてますが、正直もう少しまともな武器があったと思います。何ならティア銃1本追加したほうが討伐スピードは速そうですね。石に関しては3枚目の土カーバンクルを入れたほうが安定しそうなので、もう1枚プレボから掘ってこようかと思います。黒麒麟とある程度の戦力があれば、レスラー採用型の5分かそこらで討伐できる編成があるんですが、残念ながら黒麒麟がいつまで経っても落ちないため叶うことはありません。


キャラに関しては、リミモニカは器用ですし、アンチラは言わずもがな、クリスマスセルエルも結構特攻っぽい感じでよい感じです。全体的にHPが足りてないので1キャラか2キャラ落ちるのですが、後ろからティアマトが出てくると結構建て直せたりしますし、アーカルム石に復活効果が付いてるので安定します。

時間はかかりますが、とりあえず倒せることは分かったのでこれから毎日ちょっとずつ集めていこうと思います。





そして今日からのサマーキャンペーンと半額

グラブル 覚醒Lv7 素材

直近では、覚醒Lvが7まで拡張されており要求素材が重くなってきております。ここら辺を見据えてある程度回収しておきたい、周回しておきたいマルチバトルなんかも出てきましたね。

六龍マルチで実装された耳飾によるリミテッドボーナス、通称アディショナル潜在はその名の通りかなり厳しいステータスガチャになっております。必要なトレジャーはマルチバトルのみでドロップし、6属性別々なのでまともに強化するとなると茨の道でしょう。ちょっと手が出なくなってきたかなぁ。


というわけで、8月に入りいろいろと始まったグラブル。仕事の方も来週から爆発予定ですが、なんとか被弾率を下げて生き延びて帰ってきます。


以上、グラブル日記でした。















クリックよろしくー

ぐらぶるぐらぶる

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可