どもー、こんちゃー。



今日は夏休み2日目です。昨日は1日だらっとしてたら終わってしまったので、今日は目的意識をもって行動することに。


と、言いつつも午前中は二度寝かましたりしていたので午後からの活動です。





本日は土古戦場の準備をゆるく進めつつ、日課をやるという目標でグラブルを遊んでおりました。


ゴリラ サプチケ

まずは先日サプチケで交換したゴリラさん

結局、今回の無料10連+宝箱はロクなものが手に入らず、たぶん闇コルルが一番の収穫だったくらいでしょうか。土属性の武器、召喚石、何1つ手に入りませんでした!!まぁ物欲センサー的にはこんなもんでしょうか。



ゴリラ 4凸

そんなわけで念願だった4凸ゴリラを作成いたしました。

これで数少ないフレゴリラに頼らずとも、自分が片面ゴリラになることにより95HELLまでの手動ムーブは完成いたしました。ただ、敵の防御値やらデバフリセット、こちらへの嫌がらせなどなど障害物は数多くあります。90HELLはまだしも、95あたりからは頭を悩ませながら手動ポチポチよか、脳死フルオート出来るよう編成を考えておいたほうがいいかもしれません。



エーテリアルプラス 沃土の耳飾り

あとは、昨日8月12日が「配布の日」だったらしく、石3000個と共に沃土の耳飾りを1つプレゼントしてくれました。ナイス運営。耳飾りは六龍HLに挑めるだけの戦力が無く、手が出せずにいたので嬉しいプレゼントです。

これが噂のアディショナル潜在キューブもといエーテリアルプラスですか・・・!



早速ロベリアに使ってみると・・・


エーテリアルプラス

・・・・いやぁ、微妙ですねぇ。TAだのDAだのが来ないだけマシでしたね。大当たり枠はダメージ上限やら属性攻撃やらでしたっけ?しかし、これ直ドロップ以外は専用トレジャー交換で月3個制限×6属性なので、恐ろしい周回ゲーになりそうですね。




八幡薙刀

あとやることと言えば、レオナの解放武器である八幡薙刀にダマスカス鋼を突っ込むかどうかでお悩み中なことくらいでしょうか。いやぁ、正直突っ込んでもいいんですが現状は10ターンを超える超長期戦、エンドコンテンツ寄りの武器でして。もちろん、土以外の属性の終末武器のためのどんぐり集めや、バブさん討滅には活躍しそうな予感がします。一方で、技巧編成も頭をもたげつつある昨今ダマスカスは慎重に使っていきたいところがありますからね。一応、今月のグランデフェスで新土リミテッドが来なければ古戦場150HELLに備えて作っちゃおうと思っています。

ただ、月末は水着天井予定なのでそこでポロッと出てしまうとダマスカスもったいないなぁってことになりますからね。その時はその時でしゃーないんですが、そこらへん貧乏性なのがコンプレックスでございます。



ともかく、土だけで遊んできたおかげであんまり肩ひじ張らずに準備中でございます。あとは、やる気出してブランチ5凸したいんですがどうにもこうにもって具合ですね。まぁ、無くても何とかなるやろ感。


そんなわけで、古戦場まであと10日。ゆるゆるやっていきます。













クリックよろしくー

FF14も遊びたいんじゃ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可