最終更新日2013年05月12日

シロマンの自己紹介


2008_08150158b.jpg


■名前    シロマン

■職業    自宅警備兵

■性別    男

■趣味    ゲーム、ネット徘徊、プラモ組立、読書、お絵描き、アニメ・映画鑑賞、掃除 等

■HNの由来 人生で初めて買ったゲームのワリオランドアドバンス ヨーキのお宝に出てくるアイテムが由来。
         ボス戦前に訪れることが出来るアイテムショップでコイン4枚で購入可能。
         本当は「しろマン」だったけど、何故か全部カタカナに。
         しろいからしろマンなのよ。






■現在やってるネトゲ
 なし

■FC2動画
 ・一覧はこちらから

■Youtubeマイチャンネル
 2010年10月末にFC2動画からお引越し
 ・一覧はこちらから

■Twitter
 MrShiroman






箱○プロフィール





■ゲーマータグ名     Mr Siroman  (Shiromanがよかったのに使用されてるとは何事かと)
                  ↑半角スペース

■2007年10月あたりに購入。初代エリート箱を使っておりましたが、2011年9月にGoW3仕様の箱○にチェンジしました。
 据え置き機として始めて自分でバイトして買ったゲーム機なので結構思い入れがあります。
 購入動機はPS3よりもやりたいゲームがたくさんあったからという単純なもの。
 中でもギアーズシリーズはお気に入りです。
 また、苦手だったノベルゲー克服の発端となったシュタゲ等の科学ADVシリーズもお気に入り。







PS3プロフィール


Get your Portable ID!


■PSNID名:mr-shiroman


■2010年8月頃購入。ハトプリのDVDを噂の素晴らしいアプコン機能で見たかったのが購入動機。
  120GBが型落ちで安かったので買いました。
  箱○とマルチのソフトばかりなので、こちらは基本PS3独占ソフトを買って遊んでおります。







Steamプロフィール

SteamCard

■SteamID:MrShiroman

■登録日は2009年末なんですが、本格的に使い始めたのは2011年初頭
 初めてのサマーセールでそのあまりの安さにハマッてしまい、PCゲーを満足に遊べるようにパーツなんかも新調したりして、今ではすっかり虜です。
 最近ではゲーム稼働率が一番高いハードがPCとなっております。








メイポプロフィール

■2005年5月下旬開始 活動休止中

 良くも悪くも人生が変わってしまった、初めてのオンラインゲーム。このゲームで出会った人達が現在のネット友達という感じ。
 全キャラすももサーバー在住。
 

First Character

msss0784b.jpg


■名前     シロマン
■職業     ダークナイト
■レベル    136
■性別     男
■ギルド    幼女Tripper
■一番愛着のあるキャラクター。ステータス振りがめちゃくちゃだったのを気合で修正。HPが通常の戦士より低いのが特徴でございます。
 バーサーク使うDKにとっては致命傷。このキャラでの思い出が一番多いですね。また、一番使用されたキャラでもあり。
 ハンドルネームそのままです。


Second Character

msss1482b.jpg


■名前     ---
■職業     ナイトロード
■レベル    173
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■ずっと名前晒さずやってきたので、これからも晒されることはないでしょう。まぁ知ってる人は知っている。
 投げが楽しそうだなーと思い作ったキャラ。この頃からネカマがデフォに。貧乏だったので装備はゴミです。
 メイポ再熱時に150達成、その後3倍サクチケを用いて170Lv突破。Lvだけは持ちキャラの中で一番になってしまいました。


Third Character

msss1424b.jpg


■名前     浮き輪職人
■職業     ヒーロー
■レベル    140
■性別     男
■ギルド    誤字道
■元々、シロマンの倉庫キャラとして活動してました。作った当初は浮き輪クルセを目指してたけど、20Lvで挫折。
 その後、最強博を目指して育成開始。50Lvまでまったり育て、1ヶ月で4次。たぶん一番廃だったと思う。なんだかんだで大好きなキャラ。


Fourth Character

WS002045.jpg



■名前     やよいおり
■職業     クレリック
■レベル    55
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■ジェネでうめぇしたいという理由で作成。名前は晒してなかったけど、まぁ別にいいやってことで公開。
 ちょうど相場が異常になり始めたころに作り、半端な体力強化をして志し半ばで終了。同時にメイポ疎遠状態に。



Fifth Character

WS002046.jpg



■名前     とるくぼう
■職業     スナイパー
■レベル    76
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■投げがちょっとマンネリと化してきた頃に製作。ちょっと弩素敵っぽかったので。
  3倍サクチケの余りでMC2が出来るレベルまでぶっ飛ばし、指輪4つと混沌ネックレスを手に入れ華麗に3次。
 



Knights of Cygnus

WS002044.jpg




■名前     紅茶の相棒
■職業     ストライカー
■レベル    120
■性別     女
■ギルド    誤字道
■投げのIDに製作。とりあえず興味のあったナックルを選択。これが結構面白い。
  イージーモードだけあってかなり育成が楽です。
  120達成でしばらくは活動しないでしょう。女王の祝福要員。



Resistance

WS002043.jpg



■名前     文字の力
■職業     バトルメイジ
■レベル    73
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■ビッグバン第2弾で実装のレジスタンス。興味は無かったけどレジスタンスリング目的で育成開始。
  いままでまともに育てたことのない魔法使い系の職業です。



Resistance

WS002467.jpg

■名前     幼女の魅力
■職業     メカニック
■レベル    135
■性別     女
■ギルド    幼女Tripper
■ビッグバン第3弾で実装されたメカニック。実装前からやってみたかったので現在絶賛育成中!
  全世界に幼女の魅力を伝える旅をしています。
  


Legendz

MS_222.png

■名前     キュアえりか
■職業     メルセデス
■レベル    130
■性別     女
■ギルド    あじわい果実
■レジェンドパッチにて実装されたメルセデス。メカニック同様新職業が実装されると遊びに舞い戻るんですよねメイポ。
 名前の方はハトプリの方から付けさせてもらいました。変身中のキュアマリンを俗にキュアえりかと呼ぶのです。
 機動力は全職業の中でも最高なのではないでしょうか。強いです。現在フリマ巡回係に任命中。



Sixth Character

MS_363.png


■名前     貧従士
■職業     パラディン
■レベル    149
■性別     女
■ギルド    あじわい果実
■レジェンドパッチでメルセデスを育て、金のかからない職をやろうとパラディンへ!
 名前の貧従士はホライゾンネタです。とにかく堅さが欲しかったので、現在メイポ最強の防御力を誇るパラディンになってみました。
 こいつでついに戦士3職とも4次です。青い帽子が梯子昇る時にプリニーみたいなので気に入っています。