どもー、こんちゃー。


4月が始まってちょうど1週間が経ちました。


新社会人や新入生の方々は慣れない生活に四苦八苦しながら過ごした一週間だったと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。私は早起きするのが辛かった思い出がありますね。




sigoto_20120723204908.jpg


私は今年度から新部署に異動したのですが、仕事自体は既に2月半ばくらいから異動先でしていたので特段変わったところもない一週間でした。

でも、今の部署はつくづくいい部署だと思います。やる仕事内容は全て私の興味を惹くものですし、実際仕事をしていて楽しいと感じることが出来るのは非常に貴重な職場だと考えられます。これでもう少しお給金が良ければ文句無しなんですけどねぇ。




あと、今日たまたま知ることが出来た事実によって、少しは努力も報われて、見てくれる人は見てくれている、評価してくれているということを実感いたしました。どうやら私が頑張って社畜をしていた成果も、ここら辺でようやっと発揮されてきたようでして。社畜にせよニートにせよ、何事もやってみるもんだなと自分のことながら感心してしまいました。

やはり馬鹿は馬鹿なりに経験に学び、一生懸命やる事がいいのかもしれません。



もちろん、そんな人や環境ばかりではないので、上司や先輩、同僚なんかが信頼していい人間なのかどうかの見極めは重要ですし、誰に対してアピールすれば自分の最大のメリットへと繋がるのか考えながら仕事をした方がいいかもしれまんね。私は結果論で言ってしまえば、自分の選定眼に狂いはなかったと言えるのでこのままお給金が上がるように頑張ろうと思います。




やっぱ今年1年は人生の転機かつ勝負の年なのかな~って思いますので、これからも気合入れてキャンプ行ったりしようと思った週末でした。



今週グラブルに全力すぎて全然ブログ更新できなかったね!土日はちょっと頑張ろうかな。




以上















クリックよろしくー

4月も忙しいぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日から新年度です!


私は初日から朝礼をすっぽかしたりしましたが元気にやっております。ただ、土日はバイクに乗っていたこともあり体力が戻りきってない感があるので、初日から回復重視で今週を攻めていこうと思います。


さて!



IMG_20180401_094701.jpg

昨日はZX-6Rに乗って大笹牧場に行ってまいりました。メンバーはいつも通りです。

実は、こんなに峠を攻めそうなバイクに乗っているにも関わらず峠と呼べそうな場所に行くのは今回が初めてです。だって峠って怖いじゃん・・・!


ただ、カーブを曲がる楽しみみたいなものは以前より味わえるだろうと思い、今回は少しワクワクしながら牧場目指してレッツ登山です。




WS006889.jpg

途中、最後続のくろけし君がカメラで撮影してくれていたので映像として見てみたんですがそんなに倒してませんねぇ。

前方が詰まってて速度が出てないっていうのもありますが、そんなにガチガチに攻める峠でも無いのでこんなところでしょうかねぇ。タイヤの端まで使ってみたいという気持ちはありつつも、これ以上頑張るならサーキットに遊びに行ったほうがはるかに健全かつ安全な気がしますね。

とりあえずゆるっと峠道を楽しんで牧場到着。



IMG_20180401_102559.jpg

この日は晴れていて気温もちょうど良く、絶好のツーリング日和でしたね。


高原地帯っていうのは天気が変わりやすく、場合によっては霧による視界不良でロクに走れないこともありますし、なにより高度が上がって冷えることが多々あります。でもこの日は終始快晴、麓から頂上までちょうどいい気温で走りやすかったですね~。素晴らしかったですよ!



IMG_20180401_112938.jpg


帰り道に噂の秘湯に寄ってこの日のツーリングは終了!



朝早く出発して、午後すぐに解散の往復200km未満ツーリングというのは実に快適で満足感も高いのでいいですね。ただ、どうにも体力が追いついてないせいか毎度ツーリングから帰ってくるとすぐ寝てしまうのは何とかしたいです。せっかくの休日がもったいないじゃないですか。


だんだんバイクに乗るには適した日が増えてきました。

これが夏になるとまた乗りにくくなっちゃうので、その前にたっぷりツーリングを楽しもうと思います。



以上!














クリックよろしくー

次はどこへ行こうか

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から4月になりました!本日は4月1日ということでエイプリールフールなわけですが、私が遊んでいるソシャゲなんかは軒並みエイプリールフール仕様になりまして、毎年楽しませてもらっています。

そんな中、今年もグラブルに”オイラ”が攻めてきたので遊んでまいりました!!





グラブル エイプリールフール ビィ ダークネス


去年のエイプリールフールイベントにエピローグを追加した豪華版となっており、今年もたっぷり楽しませていただきました。某もけんぞくぅ!!!

去年はマルチバトルがあったんですが、今年は完全にソロバトルに切り替わっています。それでも難易度ダークネスはなかなかの強さで、エリクシールを使ってなんとか撃破することができました。私も強くなったもんです。


そして今年新たに追加されたトレジャーがなかなか豪華!




グラブル D・ビィ

まずはD・ビィです!


去年のグラフェス限定頒布だったドロップ率アップの超アイテム。タダで配ってくれるなんてやるじゃねぇか!って思ってたんですが、複数本持ってれば効果が増幅するようで、結局グラフェス民の勝ちのようです。ぐぬぬ・・・

貰えただけ良かったとしましょう!



そして去年のぐらぶるっ!スキンに加えて、今年は新たに3人のぐらぶるっ!スキンが追加されました!




グラブル ランスロット

まずはランスロット

永遠に壁に鎖で繋がれてる人です。四騎士の中で唯一持ってないのでいつか引き当ててみたいですねぇ。




グラブル ロゼッタ

そして永遠のJKロゼッタさん


腰痛により次元を超えてやってきたみたいです。私の風パーティの火力エンジンなので早速スキンを付けてあげようと思います。




グラブル ソリオストロ

そしてみんな大好きソリオストロ!

まさかのスキン化で、思いがけずスキンの数が増えてしまいました。やったね!!


ソリだけにノリノリでありつつも、いつものカリオストロっぽくて非常に面白い仕上がりです。こちらもしばらく着替えさせておこうと思います。





そんなわけで今年もたっぷりとエイプリールフールイベントを楽しめたわけですが、何やらゲーム外でも面白い事をやっていたようでして・・・・



グラブル エイプリールフール オイラの達人

それがこちらのオイラという名の謎アプリ


4月1日0時になって起動してみると・・・・




グラブル エイプリールフール オイラの達人

なんと太鼓の達人が始まりました。

オイラの達人とでもいうのでしょうか。



こちらはこの日のためだけに用意された特別アプリのようで、バンダイナムコゲームス完全協力のもと製作されたとんでもなく金のかかったおふざけゲームのようです。すげぇよ、完全に太鼓の達人だよ・・・!!




グラブル エイプリールフール オイラの達人

ちゃんと本家太鼓の達人同様に、ノルマゲージの貯まり具合で画面下のキャラクターが変化し、曲ごとにキャラクターも設定されているので非常に凝った演出を見ることが出来ました。

その他、タイミング調整や数十種類にも及ぶ太鼓の音色設定、細かなゲームオプションなんかも用意されていて、本当に今日だけで終わるには非常に惜しいアプリですねぇ。正直アーカルムとかカジノの代わりに置いといてほしいくらいですよ。素晴らしい出来です!




グラブル エイプリールフール オイラの達人


曲は全部で16曲もあり、グラブルの戦闘BGMやキャラクターソングなんかが収録されていました。

難易度も3段階あり、1日だけなのにランキング機能まで付いてます。一体どこまで本気出してエイプリールフールを楽しませてくれるというのでしょうか。




そんなわけで、1日たっぷり楽しんで4月初っ端から元気になったグラブルでした!来年も楽しみだなぁ。
















クリックよろしくー

よーし今夜もぐらぶるっ!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


週の後半から体力が底を尽きておりなかなかブログを更新できませんでした。グラブルも出来ませんでした><


3月も今日で終わり、明日から4月になってしまいます。早いもんですね~。




素晴らしい天気のこの土日、今朝は軽くグラブったあとZX-6Rちゃんを磨くことにしました!!

いつも通りバリアスコートで汚れを落としていくわけですが、2週間車庫の中に置いといたとはいえかなり花粉が付着しておりました。穴あき車庫じゃ駄目だったか。





ZX-6R エキパイ

そして納車から半年が経過したので、そろそろエキパイを磨くことに。アンダーカウルをはずしてみたのですが、ご覧の通りうっすら茶色に錆びています。地面の水分やゴミを受けやすい部分ですし、熱も持ちますからそりゃあ錆びますよね。


今回エキパイを磨こうと思ったのは、単純に錆びていたのもありますが死蔵していたメタコンを使うためでもあります。あんまり磨くところ無かったんで全然減らないんですよね。





ZX-6R エキパイ

というわけで、試しに手前の1本を軽く擦ってみると・・・・これはイケるぞっ!!

薄茶色の表面の錆は軽く擦っただけで簡単に取れます。深い点錆はなかなか取れませんが、それでも薄くなるのでガンガン磨いていくことにしました。



ZX-6R エキパイ

ちなみにエンジン根元はかなり大きな茶色い錆が目立っておりまして、サイドカウルも外すの面倒なので下とこの隙間から頑張って磨いてあげて・・・




ZX-6R エキパイ

とりあえずパッと見いい感じになるまでは錆が取れたかと思います。

今回メタコンだけで磨いたのですが、こういう大きな錆はペーパーやすりの少し粗目のもので一気に落としてあげたほうが良かったかもしれませんねぇ。次回磨くときにはそうしてみようと思います。メタコンはどちらかといえば仕上げの方ですからね。



ZX-6R エキパイ

そんなわけで、1時間ほどメタコンで磨き続けてそれなりの輝きを取り戻しました!

さすがに鏡面仕上げのようにはいきませんが、みすぼらしい色をしていたエキパイが輝きを取り戻せたと思います。満足!






ZX-6R エキパイ 磨く

まぁ、フルカウル車なのでぶっちゃけエキパイ全然見えないんですけどね!

ちらりと見えるエキパイが綺麗だとなんか素敵じゃないですか。これがバイクのチラリズムです。



ZX-6R


そして気付けば午前中が終了。


バリアスコート、メタコン、シェイクワックス
のフルコースでZX-6Rちゃんピカピカになりました!!



ZX-6R

今回もヌルッとするまで頑張りましたよ!


Raiderさんは元の塗装が最高級なこともあって簡単にヌルテカに出来たのですが、ZX-6Rちゃんはなかなかここまで輝かせるのが難しいですね。もっと磨きテクを上げていこうと思います。


というわけで、今回もワコーズの力を借りてバイクをピカピカにすることが出来ました。ありがとうワコーズ!




バイクも気分も晴れやかになった土曜日午前中でした。


















クリックよろしくー

午後はちょろっと乗ってこようかな

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


もう火曜日が終わってしまいました。

最近仕事に全力投球なので時が過ぎ去るのが早いです。



さて、季節も春が近づいてきており4月も目前です。ついに「アニメ ゆるキャン△」が最終回を迎えてしまいました。





yurukyann2.png

いやぁ、3ヶ月間楽しませてもらいました。

取材をバッチリしているおかげか、どのキャンプ場、どのシーンも素晴らしい仕上がりになっておりアニメ製作陣の方々の頑張りがうかがえましたね。また、主人公のしまりんがヤマハのビーノにガッツリ荷物載せて片道150kmキャンツーなんぞしている姿を見て、私もキャンツーせねば!という使命感に駆られました。


最近はそもそも普通のツーリングですら往復150kmに満たないので、この2018年には1度くらい去年の富士山キャンツーみたいな少し遠い場所でのキャンツーに挑んでみたいですね。

去年はニートだったので遊び放題だったのですが、社畜に逆戻りしているためなかなか3泊4日とかガッツリ遊べそうにないのが少し懸念事項ですが、ゆるキャンに負けずにキャンプしていこうと思います。




ゆるキャン 原作漫画

あと、原作の漫画「ゆるキャン△」を買いました!


現在最新6巻まで出ているようですが、1~5巻を購入。1冊抜けてるのは今読んでる最中の3巻です。アニメ始まった直後に2,3,4巻を買って、売り切れてた1巻を補充し、先日本屋に寄ったついでに5巻を買った次第です。



アニメでは現実の季節通りの冬キャンプのみ描かれていましたが、原作の漫画ではそれ以降も描写されるのかな~?これからゆっくり読んでいこうと思います。最近は気に入ったアニメの原作である漫画や小説はなるべく買うようにしているのですが、紙媒体で読みたい古い人間のためどんどん部屋のスペースが占有されていきます。電子書籍にも手を出してみたいんですが、なかなかねぇ。


そんなわけでゆるキャンのおかげでキャンプ欲も高まったので、近々お花見キャンプにでも行きたいですね。ゴールデンウィークあたりは穴場のキャンプ場を狙っていって、その当たりで発売する予定のオーバーロード13巻とヤキトリ2巻を持ち込んで読書キャンプと洒落こみたいですね。


晴れるといいなぁ。



以上、キャンプ欲を高めていく日記でした!












クリックよろしくー

キャンプしたい!

んじゃ、さいなら~